ギャラクシーネクサスGalaxyNexusで実機デバッグするには
まず、eclipseとandroidSDKやらプラグインやらがインストール済であることを前提とする。

1. まず、GalaxyNexusをデバッグモードにする。設定→開発者向けオプション→USBデバッグをチェック
   あと、設定→セキュリティ→提供元不明のアプリのチェックを入れて怪しいアプリをインストールできる状態にしよう。

2. GalaxyNexusをPCに接続する。Windows7でしかやってないけど多分デバイスドライバーをインストールしようとする。
  でもインストールはうまくいかないはず。(デバイスマネージャーを開いてみると!マークがついてると思う)
  デバッグ用のドライバーとデジカメみたいに扱うドライバーは別なのだ。

3. eclipseからAndroidSdkManagerを開いて、Extras\Google USB Driver packageを選んでインストールする。
  インストール済であれば別にやらんでいいけどさ。

4. C:\Program Files (x86)\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver\android_winusb.inf
  にあるかはわからんが、3.の手順で手に入れた上記のUSBドライバーファイルを
  テキストエディターで開く。とりあえず2011/12/24時点で取得した↑のやつではgalaxy nexusにはインストールできない。
  場所がわかんなかったらeverythingっていうソフトを使ってusb_driverで検索してください。

5. [Google.NTx86]と[Google.NTamd64]の下に、下記を追記するのだが、*印のところは端末によって違うらしい。
▼ここから
%SingleAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_****&PID_****
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, USB\VID_****&PID_****&MI_01
▲ここまで
  *印の値を何にするかはデバイスマネージャーを開いて
  GalaxyNexusのプロパティを開き、詳細タブのプロパティのプルダウンリストからデバイス インスタンス パス(Windows7だとこの名前。XPだと違うかもね。)
  を選択して、値のところに表示されるVID_の後ろの4桁とPID_の後ろの4桁をそれぞれ****に置換してやる。
  どういう意味かって?そんなんわかんねえ。わかんないけどやったらできたんだ。

6. デバイスマネージャーからGalaxy Nexusを右クリックしてドライバー ソフトウェアの更新を選択。

7. コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します(R)をクリック。

8. 5.の手順で編集したinfファイルが置いてあるフォルダを入力し「次へ」。あとは適当に進んでいく。

9.デバイスマネージャーにAndroid Phone - Android Composite ADB Interfaceが登場したらOK。準備は完了です。

10. eclipseで実行可能なAndroidプロジェクトを選んで、右クリック→実行→実行の構成→左のサイドメニューからAndroidアプリケーションを右クリックして新規。

11. プロジェクトに実行したいプロジェクト名を入力。

12. ターゲットタブを開いて、手操作ラジオボタンをチェック。

13. 実行を押す。

14. どの端末で実行するかを聞くダイアログが出るので、それっぽいのを選ぶ。

15. お手持ちの端末に自分が作成したアプリがインストールされ、起動する。
inserted by FC2 system